ブログblog

23)構造・断熱見学会を開催します

北浦和の家の構造・断熱見学会を開催いたします。

3月11日(日)の午前と午後です。

北浦和の家は長い間に亘って土地を探し続けられた施主さんご家族の想いが詰まった木の家です。

建売住宅や建築条件付き土地の家ではなく、自由な発想で設計して、化学物質フリーのシックハウスアレルギーを起こさない自然素材の木の家で、かつ震度7でも安心して暮らせる耐震性の高い家を適正な価格で造りたい、そんな想いを込めた木の家です。

旗竿敷地の奥座敷的な、静かな環境を活かして、庭のある、土に近い生活を送りたい、そんな願から、玄関を二畳の最小件にして、一階の広間をワンルームにして伸びやかな空間を実現しました。

また、二階も細かく区切らず、将来の生活の変化に対応できるような仕切りの少ないフレキシブルな間取りです。

連続的な空間でありながら、変化に富んだ視覚的効果を持った「オープンプランの新・木組みの家」です。

総二階建て、切妻屋根のシンプルなデザインで、構造的にも耐震等級3の高耐震構造です。

断熱材も北海道の木の繊維による「ウッドファイバー」を使用し、屋根が138ミリ、壁・床が100ミリ、窓はLow-Eガラスの次世代省エネルギー基準を満たした高断熱性能です。

現場見学会では出来上がってしまうと見ることができない、それらの構造と断熱の内容をご覧いただけます。

お気軽にご参加下さい。

お申し込みは以下のバナーからお願いします。

構造と断熱を体感してください