ブログblog

87)引渡しのご説明です

お引渡しのご説明です。

長い工事の節目で確認いただいていましたが、ご入居前のお引渡しの前のご説明は改めて執り行います。

木の家の生活に伴う様々な取り扱いを確認していただきますので、二時間ほどの時間を要します。

これまでの家造りの記憶を紐解きながら、新しい生活に向かっての備えの時間です。

木の家ですから、デリケートな部分もあればダイナミックなところもあり、すべてが一つの家に総括されています。

生活のための操作や扱い、メンテナンスについてコツコツ説明します。

実際にやってみていただくことが重要です。


引渡しの資料の重要なものに、機器の取り扱い説明書があります。

すべての機器の資料をクリヤファイルに入れると一杯になります。

それらを今後のメンテンスの資料にしていただくために、内容の確認を行います。

図面は工事中に行った軽微な変更や色などの情報を組み込んだ新しい竣工図として作成し、長い間にわたって保管し、メンテンスに活用していただきます。

確認申請や検査済み証などの資料もありますので、管理は重要です。

その間、お子さんは家の模型と車のフィギアに夢中です。

さすが男の子です。

家の一部が破損しました

スタッフが早速補修しましたので大丈夫です^^。

でも、実際の木の家はお手柔らかに


ご家族は引越しの準備に取り掛かっています。

無事のお引越しを祈念しています